コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

鬼のパンツ👹👖🐯

2021.01.19

お店に行くと豆まきの豆や鬼のお面など節分一色ですね👹

お子様たちも、「鬼さんくるかな。。。来ないで欲しい💦」「来たら豆とやいかがしでやつける!!!」と節分の話題で持ちきりです。

朝の会では鬼のパンツを踊りました🎵

「強いぞ〜強いぞ〜🎵」のところは片足をどしん!と前に出して、力こぶを作ります💪

鬼さんより強いところ見てもらおう!!とみんな力強いポーズを見せてくれましたよ✨

 

鬼といえばトラの毛皮の10年はいても破れない強〜いパンツ👖👹🐯

今日は節分に向けみんなも鬼に負けないトラのパンツを作りました!

「ガァオー!」と言いながら模様を描くお子様もいましたよ🐯

 

小さいお子様はテープでペタペタ模様を作ります😊

ペタペタたくさんシールを貼って楽しんでいました🎵

 

早速完成したパンツをはいてみていました👹❤️🐯

これで鬼さんが来ても泣かずに豆まきができるといいな〜💪