コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

おめん作り🍞🐭🍞

2021.01.20

近頃お子様がハマっている『パンどろぼう』という絵本🍞

世界一のパンを求めて、いろんなパン屋さんへ忍び込む大泥棒なのですが、表情や行動がとっても可愛いんです🐭🍞❤️

このパンどろぼうなのですが、正体はネズミで、食パンを丸ごと被っているんです🐭🍞

お子様にお面を作ってみる?と提案したところ「作りたい!!」と返って来たので、パンどろぼうになるお面を作りました🍞!

作り方はとっても簡単🎵

段ボールをパンの形に切って、目の部分の穴を開け、真っ赤な鼻をつけて髭を描いて、美味しそうなパンの色に塗ったら完成です🍞✨

茶色を2色使って、美味しそうに見えるよう工夫していました😊!

完成したパンどろぼうお面がこちら⬇️🍞

どこからどう見てもパンどろぼう✨

絵本そっくり❤️の可愛い仕上がりで、大喜びでした😊💕

そして、パンどろぼうお面をつけたまま遊んでいたお友達なのですが、いろんなお友達から「どうぞ❤️」と、パンをプレゼントされていました😊🍞

お面をつけたまま遊ぶ姿がとっても可愛かったです😍

お面だと、大好きなキャラクターにすぐになれるので「次は何のお面作る
〜?」考えていました🐭🍞

またお面を作ったらご紹介しますね😊🍞🐭