コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び, 行事

遠足👟🍱

2021.10.08

今日はとっても楽しみにしていた2歳児以上のお子様の遠足でした🎵

お天気に恵まれ、遠足日和となりましたね🌞

行先は、電車とバスに乗って西宮市にある「みやっこキッズダム」です🏰

普段のお散歩では乗らない電車とバスに乗るので、みんな少し緊張気味😲!

お喋りをあまりせず、静かに乗車することが出来ていました👏✨

バスに乗っていると海が見え、船もたくさん見えて大興奮!

みんな外の景色に釘付けです👀

公園に着くと、みんなが楽しみにしていた大きなお城の遊具が目に入り「お城だーーーー!!!!🏰✨」とお子様のテンションは最高潮に🎵

早速お城に向かい遊び始めました😊🎵

お城はアスレチック状になっており、綱渡りをしたり、はしごを登ったり、大きなすべり台を滑ったりできるので、色んなところから登って楽しんでいました🏰✨

小さいロッククライミングもありました😊⛰

他にも、ターザンになれるロープの遊具や、

(公園の後ろに海が広がっていて、とってもいい眺めです😊✨)

マシュマロみたいな山のトランポリンもありました🎵

遊具で遊んだあとは、公園内にある小さな山に向かってみんなでダッシュ!!!

海と公園が見渡せて、風も感じられ、とっても気持ちのいい場所でした😊

土手滑りにも挑戦しました✨

そしてたくさん遊んだ後は、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間です🍱💗

「卵焼き入ってるんだ❤」「大きいおにぎり入ってる🍙」と、行く途中から楽しみにしていたお子様たち😊

「いただきます」をすると、みんなとってもいい表情をしていましたよ😊🎵

お腹いっぱい!公園で全力で遊んだお子様たち!

帰りのバスは無言…ちょっぴりウトウト…と、さすがにお疲れでしたが、しっかり自分の足で歩いてコグマまで帰ってくることが出来ました😊✨

お子様たちが「楽しかったー❤」と笑顔で言ってくれて、よかったです🎵

楽しい遠足となりました😊🎵