コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

足型カブトムシ・クワガタムシ

2022.08.10

朝の会で、夏の風物詩‘おばけ‘の絵本

👻「おばけだじょ」👻「こわめっこしましょ」👻「ようかいしりとり」の3冊を読みました👻背筋がゾゾゾ…👻🎐

おもしろーい!!と大笑いする大きいお友達と怖くて泣いたり、固まったりしてしまうお友達と様々な反応でした👻

ようかいしりとりはEテレでも流れていますが、音楽に合わせて楽しんで見てます🎵歌をうたってノリノリで絵本を楽しむお子様たちです🎵

楽しいおばけの絵本、また見ようね👻🎐

 

夏の虫‘カブトムシ‘‘クワガタ‘をみんなのかわいい足で作りました👣

図鑑を見てどっちの虫がいいか選び、作ります🎨

えのぐを足に塗ると、くすぐったくて、うひょーとなったり、

笑ったり、感触が嫌で泣いてしまったりしていたお子様たち。

小さい子の足型に「ちっさーい♡!!!」と歓声もあがりました(笑)

自分の足に「大きいなー!!」と驚くお子様も(笑)

カブトムシには大きな角を!!クワガタムシには強いハサミを!!

みんな力強く筆を走らせていました🖌

クワガタチーム

カブトムシチーム

えのぐの感触を楽しみながら、かわいい虫たちを完成させました🌳

コグマの木に集まっています🌳夏の虫たちで賑やかなコグマの木🌳