コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

読書の秋📖

2022.10.12

昨日、お友達がお家からお気に入りの絵本を1冊持ってきていました📖

自由遊びの時間に「読んで♡」と持ってきてくれたので何人かのお友達と一緒に見たのですが、もっと他のお友達にも見せてあげたいとのことで、朝の会で読ませてもらいました🎵

「この絵本○○ちゃんがみんなに見てもらいたいって持ってきてくれたんだよ」とお話しするとみんな興味津々!!

身体を前のめりにして見入っていました📖

持ってきてくれたお友達もずっとにこにこ嬉しそなお顔が印象的でした🥰

自分の好きなものをお友達と共有できるのって素敵ですよね💕

 

そんなお子様たちの姿を見て、今月❝みんな文庫❞週間を実施してみよう!と思い立ちました📖

お家にあるお気に入りの絵本を1冊ずつ持ち寄って、朝の会で読む❝みんな文庫週間❞

なんだかとっても楽しい読書の秋となりそうですよね📖🍁

お子様にそのお話を提案してみると、

👦「ぼくもおうちに絵本あるよ✨」

👧「ママに読んでもらった絵本持ってきたい~🎵」

とワクワクした様子でお話ししていました!

どんな絵本でも大丈夫なので、お子様のお気に入りの1冊をお持ちください📖

みんなの大好きな絵本、どんな絵本と出会えるのかとっても楽しみです💕