コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 外遊び

公園あそび🐻🎵

2022.10.13

おさんぽ日和の良いお天気が続いていますね🌞

お外遊びが大好きなお子様たちは、登園してすぐ「晴れだからおさんぽ行けるよね~」「今日公園行く?」とおさんぽに行くかのチェックを欠かしません😊

「おさんぽ行くよ~!」と伝えると大喜び🎶

コグマの近くにはたくさんの公園があるのでどこの公園に行くかは、お子様のリクエストを聞いたり、ゲーム感覚であみだくじをしたり、秋をたくさん感じられる公園にしよう!とスタッフが決めたりと毎日お子様たちと楽しみながら決めています🎵

 

お天気の良かった今週は近くの公園た~っぷり遊んだり、久しぶりに少し足を伸ばして遠めの公園に行ったり、小さなりんごの木のある公園に行ったりしました🍎

 

鉄棒をしたり、

 

すべり台をしたり、

  

お砂遊びをしたり、

ブランコをしたりとそれぞれ好きな遊具で遊びました🎵

他にも、四つ葉のクローバーを見つけたり🍀

可愛いりんごもみつけました🍎

両手いっぱい!3つも見つけたお子様も🍎🍎🍎

  

気持ちいい気候の中、思いっきりお外で遊びことが出来てお子様たちもとっても楽しそうでした😊✨

夏の間暑くてなかなかおさんぽに出かけることが出来なかった分、これからたくさんお外に出てめいいっぱい遊びながら季節の変化を感じてもらえたらいいなと思います🍁