コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

落ち葉遊び🍂

2021.12.15

昨日からまた一段と寒くなりましたね❄

お散歩に出ると、クリスマスの飾りつけをしている箇所が多々あり、見つける度に足を止めるお子様たち🎅🎄

大きなツリーに大興奮!!

ツリーの他にも大きな靴下やゆきだるま、サンタクロースのオブジェがいたるところに見られ、ちょっと歩くだけでも楽しい季節です🎅🎵

クリスマスはいよいよ来週!サンタさんが待ち遠しいですね🎵

 

先日公園で落ち葉遊びをしました🍂

この時期は赤や黄の綺麗な落ち葉や木の実が落ちているので、砂場で遊ぶとケーキ屋さんやアイス屋さん、落ち葉アートが始まります🎵

この日スタッフと一緒に作ったのはウサギです🐰

葉っぱを2枚耳に見立てて飾って完成🐰!

うさぎが完成してからも「葉っぱまだあるよー!!🍁」と、葉っぱをたくさん持ってきてくれたので、今度はウサギからライオンに変身🦁!

ウサギに立派なタテガミが生えました👏

すると、スタッフとお友達が、ライオンを作っているのを見た他のお友達も落ち葉アート開始!

小石を目にしたり、木の枝を花にしたり…葉っぱはどう使うのかな?と見てみると、赤い葉っぱの葉をちぎって茎だけを残して口にしていました!✨

そんな葉っぱの使い方があったとは!!と発想力にビックリ👏✨

完成した作品がコチラ↓

とっても可愛いですよね❤

目に使った石も、大きさが同じような物を公園内から探して見つけ出していました☺

次々作って帰る頃には砂場にお顔がたくさん☺🎵

お子様の可愛い落ち葉アートにほっこりしました☺❤