コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

落ち葉で🍂

2022.10.25

朝晩は冷えますね…寒ーいと登園するお子様たち。気持ちのいい季節はあっという間に終わっていきそうですね🍂

コグマから見える山もちらほらっと紅葉が見えるようになりました🍂澄んだ空気の中、紅葉を見に行くのも楽しみですね🍂

 

11月、色とりどりの落ち葉を使ってお製作をします🍂自分で拾って集めた落ち葉で素敵な作品を作る予定です🍂

こんな感じで作ります~!葉脈までキレイに写ってますね🍁お製作お楽しみに~😊

 

朝の会で落ち葉のお話をしました。いろーんな形、いろーんな色の落ち葉があることをみんなで絵本を見て知りましたよ🍂🍂

そして、スタッフが拾った落ち葉をみんなで見ました🍂

「これは〇〇公園で拾ったんだよ」とみんながいつも行く公園で拾った落ち葉ばかりです🍂🍂

「おててみたいな葉っぱ!!🍁」

葉っぱの形合わせをしてみたり🍂

落ち葉でもたくさん遊びが広がりますね🍂

今日も落ち葉探しのお散歩に行ってきま~す!!!!