コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

福笑い

2023.01.17

先日、お正月あそびの福笑いをしました😄

これはどうやって遊ぶか知ってる?とお子様に聞いてみると、「目隠しするんだよね?」「知ってるよ~🎵」と福笑いあそびを知っているお子様もいました🌟

 

大きいお子様には目隠しを、小さいお子様には目隠しなしで福笑いスタート!!

 

目隠ししてみると、「あー前が見えない💦でも楽しい~🎶」と自信満々でお顔のパーツを置いていくお子様たち😆!応援しているお友達も、「こっちだよ!!」「こっちこっち~!」と話しかけたり、指さししたり必死に教えてくれるのですが、伝わらず・・・(笑)でも自分の力だけで完成させていましたよ!!

 

目隠しを外してみると・・・「なんじゃこりゃ🤣」「変なお顔~(笑)」と大笑いしていました😁

 

小さいお子様は目隠しをしなかったのですが、大きいお友達の様子を見ていたので、ルールは完璧!一つ一つのパーツを考えながら置いていましたよ🌟

みんなとっても上手でビックリしました😲!

 終わった後も「またしたい👀✨!」と自由遊びの時間も夢中で何度も遊んでいました🎵