コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 外遊び

凧揚げ♦

2023.01.18

先週、お外で凧揚げをして遊びました🎵

まずは好きな色の凧を選んでお絵描きをして、一人ひとりオリジナルの凧を作ってもらいました!

凧いっぱいに大きなお顔を描いたり、家族の絵を描いたり、グルグル~っと好きな色を使って色を塗ったりして素敵な凧の完成✨

  

公園の広場に凧を持って行き、さっそく凧揚げ開始!!

始めはなかなか揚がらず苦戦していましたが、手を高く上げたり、勢いよく走ったりどんどんコツを掴んで、上手に揚げられるように✨

「挙がってるよ~✨」と大喜びのお子様たちでした🎵

  

小さいお友達は、スタッフと手を繋いで凧揚げに挑戦したり、広場をおさんぽして楽しみました👬

 

最後にみんなでよーいどん!で凧揚げ競争もしましたよ🎵

自分で作った凧💗みんなとっても気に入ったようで飽きることなくずっと凧揚げを楽しんでいました🥰