コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

生活発表会🐐🌈

2023.03.27

3月25日(土)は、コグマキッズルームの生活発表会でした🐐🌈

今年度は新型コロナウイルスの規制緩和により、久しぶりに保護者様2名の参加となりました。

お子様たちには「お父さん、お母さんが見に来るからね!」と伝えていたので、かっこいい姿を見てもらうんだ!!と、一生懸命練習に取り組んできました。

発表会前日に「いよいよ明日です🐐」と伝えると、ちょっぴり緊張した表情になっていましたが、ワクワクする気持ちもあるようでしたよ😊

今年度の生活発表会は『三びきのやぎのがらがらどん』です🐐🐐🐐

いつものお部屋がすっかり、がらがらどんの世界に🐐

当日、昨日と違う部屋を見て「わあ!!!✨」と、お子様が喜んでいました😊

がらがらどんの衣装を着ると、いよいよ本番…たくさん保護者様が見ている練習とは違う雰囲気に圧倒されるかと思いましたが、どのお子様も練習以上に頑張っていました👏✨

それぞれの役のお子様の様子を練習の写真もまじえながらお伝えしますね😊🎵

まずは橋の下に住む、大きくて怖~いトロル役のお子様!

1番上のお兄さん2人!大きな声で、堂々と発表する姿がとってもかっこよかったです👏✨

スタッフの肩の上に立つ姿に驚いた保護者様もいるのではないでしょうか?

次は1番小さい赤ちゃんヤギさん🐐

赤ちゃんヤギはお花を届けることが出来るんです🌷

1人での配役でしたが、堂々と前に出てお花を渡し、笑顔も見せてくれました😊

次は小さいヤギさん🐐

小さいヤギさんは岩を飛び越えることが出来るんです!

4人で「メエメエメエ~🎵」と歌う可愛い姿、何回も練習して出来るようになったジャンプ、とってもかっこよかったです👏✨

次は中ヤギさん🐐

トロルの真似が出来る中ヤギさん🐐

「お先にどうぞ」「お先にどうぞ」「じゃあ私が!」

「どうぞ、どうぞ~💕」のミニコント、練習中から‘かわいいー🥰‘という声が鳴りやみませんでしたが、本番も最高でした👏✨

最後は大きいヤギのがらがらどん🐐!!

トランポリンで10回跳ぶことが出来ました👏✨

あきらめずに跳びなおす姿、大きな声でのセリフ、とってもかっこよかったです👏✨

もう1人の大きいヤギさんは、なんとトロルを倒すことができました👏✨

長いセリフを覚えるのが大変でしたが、本番しっかり言うことができていましたね✨

大人がたくさん見ている中での発表は、大人の私たちでも緊張してしまいますが、お子様たちが保護者様から離れて堂々と前に出てセリフを言ったり、歌ったり、何より楽しんで笑顔で発表する姿にスタッフ一同感動しました。

お子様たちが楽しんで発表できたのも、保護者様たちの温かいまなざし、声援が力になったのだと思います。

笑顔で観覧、拍手を送ってくださり、ありがとうございました。

がらがらどんを発表した後は、授与式・進級式を行い

スタッフ手作りのひまわりと、ひまわりの種を贈呈🌻

このひまわりの種は夏にみんなが育てたひまわりから採った種です🌻✨

是非、ご自宅で植えてみてくださいね😊

最後はコグマの生活発表会定番の虹を歌いました🌈

温かい雰囲気の中での生活発表会になり、とても嬉しく思います。

お忙しい中、ご参加いただき、本当にありがとうございました。

今年度の締めくくりとなる生活発表会、お子様一人一人の成長を感じることができ、お子様にとっても達成感や自信につながったと思います。

みんな本当によく頑張りました💮✨

今年度も残りわずかとなりましたが、今いるお友だちとの時間を十分に楽しんで、思い出を作ってもらえたら…と思います😊✨