コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

海🌊

2019.07.10

しばらく晴れ間が続いていましたが、明日からはまた雨☔️

ということで、お天気のいい今日はお子様のリクエストで芦屋浜に行きました🐳🌊

JR芦屋駅からバスに乗って芦屋浜へレッツゴー🚌💨

バスを待っている間「ワカメ漁する🌊」「イソギンチャクいるかな?」「カニ捕まえたい〜」「海〜💃!!」と、みんな大盛り上がり🎵

海が見えてくると自然と笑顔に😊❤️

バス停からは海が待ちきれなくて「おーい海ーっっっっっっ!!!!!」と叫びながら猛ダッシュ🏃💨

公園を抜けると広大な海が待ち受けていました🌊✨

裸足になって、波が寄せて返すのを楽しんだり…

波が苦手なお子様は砂浜で貝殻拾いをしたり、波がゆらゆら〜と揺れる様子を見て「うみね〜!」と嬉しそうにお話していました😊🐚

川とは違う海辺の遊びを満喫したようで、帰りはバスの中でウトウト😴していましたが、駅からはルームまでしっかり歩いて帰宅しました🐻⭐️

思いっきり遊んだ後の給食は格別だったね😋❤️

本日はおかわりが続出でしたよ🍴😋👏

 

海でお子様が拾った貝殻、とても綺麗でした🐚✨

楽しかったね😊🎵