コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び

段ボール花瓶🌼

2023.04.20

段ボールに花瓶の絵を描き、大きいお子様に渡すと「お花入れるやつ!!」「花瓶でしょ🌼」とよく知っていました。

大きいお子様に一人一つ渡し、みんなに模様を描いてもらい、オリジナルの花瓶を作りましたよ🎵

 

この花瓶の上には穴が開けてあるので、春のお花を探して挿してもらいます😊🌼

花壇のお花ではなく、道に咲いているお花です🌼

どんなお花があるのかな?みんなで探しに行きました!! 

「水色のお花があるよー!小さくて可愛い💕」

「あっ!あったぁ!タンポポがあったよー!!」

「ピンクのお花もあるよ😊丸くてかわいいね💕」 

 お花を見つけると花瓶に刺していきます🌼✨

「あっ!葉っぱも入れたらいいかもー!」と葉っぱも厳選してお花と一緒に飾っていました🌱

お花を挿す穴が足りなくて、もっとやりたーい!!と追加で穴をあけて、沢山お花を摘んでいました🌼「可愛いからママに見せたいな💕」と大事そうに持っていましたよ🎵

 

出来あがるとベンチに並べて見せ合いっこ😊

春の草花、いろんな種類のお花を見つけることが出来ました🌼

素敵な春の花瓶が完成しました🌼