コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

歯科検診🏥

2020.09.23

連休明けの久しぶりの登園でした🐻⭐️みんな楽しかったお休みだったようで、「◯◯行ったんだよ〜🎶」「おじいちゃん・おばあちゃんに会ったよ〜❤️」「プレゼント喜んでくれた❤️」と嬉しそうに教えてくれましたよ😊楽しいお話が聞けて私たちも嬉しいです🎶

 

今日は歯科検診でした🏥

先生にカバさんのお口になって見せてね。とお子様に伝えると「こーんなお口見せるからね!」と大きいお子様は張り切っていましたよ😃‼︎

検診前には、しっかり歯磨きをしてから先生のところへ。

順番にきちんと挨拶をして大きなお口を開けていました😊

待っている間は、少し緊張して固まるお子様や、隣のお友達と手をつないで待っていたり、心配そうに眺めていました😅

自分の番になってくると・・・どきどき…

 

👦👧「よろしくお願いします。」

👦👧「ありがとうございました!」

 

少し怖くて泣いてしまったお子様もいましたが、どのお子様も大きなお口を開けて先生に見せていました👏✨よく頑張りました💮

これからもしっかり歯を磨いて健康な歯でいようね✨✨