コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食, 行事

敬老の日とコグマの給食🐻🍴

2020.09.18

21日(祝・月)は敬老の日ですね😊

「みんなのおじいちゃん、おばあちゃんの好きなところは?」

と質問すると👴👵

「優しい❤️」「食べるのが早い!」「…好き❤️」

と、照れくさそうに教えてくれました😊

大好きなおじいちゃん、ばあちゃんに素敵な絵葉書と、今日はプレゼントを作りました🎵

(受け取るまでのお楽しみで、詳細写真は載せないでおきますね🎵)

「会って渡すのが楽しみだなあ🎵」

「これは、◯◯のおじいちゃん、おばあちゃんにあげようかな〜」

と、喜ぶ顔を思い浮かべながら製作に取り組んでいましたよ❤️

完成したプレゼントを、おじいちゃんおばあちゃんに渡すのをみんな楽しみにしています✨

もう一つのプレゼント、絵葉書はコグマ郵便局から郵送📮

届きますように🙏✨とお願いしてから投函していました😊

心のこもったプレゼント、おじいちゃん・おばあちゃんは絶対笑顔になるはず❤️

新型コロナウイルスの影響もあって中々会うのも難しいかもしれませんが、素敵な敬老の日を過ごしてね🎵

 

今週の給食です🐻🍴

9月14日(月)〜9月18日(金)

幼児食😋🍴

 

離乳食😋🍴

明日から連休なので、給食が少しお休みですが、週明けまたモリモリ食べてくれるのを楽しみにしているね😋🍴

食欲の秋、食べることを楽しんで欲しいです🍚😋