コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

栗拾い遊び🌰

2023.11.07

運動会に向けて、お子様たち毎日楽しみながら練習を頑張っています🔥

今年度は、保護者様参加の競技、かけっこや、初めての玉入れなど、競技盛沢山で行う予定です😊

お子様の練習風景は、またブログでお伝えしますね🎵

 

先月、お子様が持ってきてくれた本物の栗🌰

栗は木に実っていて、イガと一緒に地面に落ちているのを拾うんだよー!とお話しました🌰

拾ってみたい~✨というお子様がいたので、実際の栗より大きな栗を用意して、お外で栗拾いをしました🌰🎵

階段を登った先には…

スタッフ特製のBIG栗が!!!!!🌰✨

「え?!栗いっぱい落ちてる!!!」

と、目を輝かせていました✨

みんな袋を持って栗拾いスタート🎵

いっぱい拾うんだ!!と意気込むあまり、無言で次々栗を拾って袋に詰め込むお子様たち…(笑)

大きいお子様は手で拾うのではなく、トングを使って拾ったのですが、トングさばきが上手で難易度があまりあがらず、すぐに袋は栗でいっぱいに!

これは…栗…?(永沢君です笑 栗に少し混ぜました😊)

大きな栗をたくさん拾って大喜びでした🌰♡

中には、スタッフお手製のBIG栗を「これ、お家でお料理してもらおうかなー?栗ご飯がいいかな?」「切ったら中どんなのかなー?」「こんなにたくさん食べれるかなー?」と、本物の栗と思っているお子様もいて、可愛い発言にスタッフは笑顔になりました😊❤

お部屋より、お外ですると雰囲気も出ますよね😊

夢中になって栗拾いを楽しむお子様の姿を見れて、嬉しかったです🎵

次は、何拾いをしようかなー?と次の収穫物を考え中です🤔

楽しみにしていてねー❤