コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

最後の日🌸

2021.03.31

今日は3月31日、今いるお友達と過ごす最後の日です。

明日からは新しいお友達が増えて、新年度がスタートします!

今いるお友達との思い出作りに…と、コグマキッズルーム恒例の海へ行きました✨

小さいお子様はバスで向かいましたが、大きいお子様は片道2,5kmを歩いて向かいました!

元気がありすぎて、走って向かっています!スタッフは着いて行くのに必死です(笑)

海に着くと、ちょうど潮が引いていて、以前なかったエリアが現れていました✨

初めての海に緊張して固まってしまうお子様も😅

海では、貝殻探しやカニを探したり、水に触ってみたりして楽しみました!

海にはこんな大きなカニもいます!

拾った貝殻は「持って帰る!」と袋に入れてお土産に😚

夢中で遊んでいると、海の向こうから大きな船が現れました🚢!!

海上保安庁の巡視船で、お子様が「おーい!!!!!」と大きな声で呼びかけながら手を振ると、なんと手を振り返してくれました✨

船の上から手を振ってくれ、みんな大喜び!!

さらに汽笛も鳴らして挨拶してくれ「すごーい!!!✨」とみんな大興奮でした♪

たくさん海で遊んで、大満足✨でコグマに帰ると、給食のいい匂いでお部屋はいっぱい❤️

今日はお子様のリクエストを元に作られた、調理スタッフさんの愛情たっぷり❤️スペシャルバイキングメニューです🍴✨

どのお子様も「わー❤️美味しそう❤️」と目を輝かせながら笑顔に😊!

完食したあと「おかわり!」を何度も繰り返し、お腹がぷっくりふくれる位食べていましたよ😋

コグマキッズルームでの最後の1日も思い切り楽しんでくれ、みんな楽しく過ごすことができたように思います✨

4月から新しい生活がスタートするお友達!楽しい生活になりますよう、スタッフさんみんなで応援しているよ☺️!

コグマで進級するお友達!明日から新年度のスタートですが、たくさん遊んで楽しく、心も体も大きく成長できるように過ごそうね✨