コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 未分類

マット遊び🎶

2021.03.30

先週の雨降りの日、久しぶりにマット遊びをしたので、その日の様子をお伝えしたいと思います😊

まずは、ケガをしないようダンスで準備体操をします♪

お子様のリクエストは、運動会の時の準備体操で踊っている”ディズニーNO.1体操”でした。毎年踊っているので、大きいお子様は振り付けも完璧✨

他にも、小さいお友達の好きな”からだダンダン”や”ピカピカブー”も踊りました🎶

たくさん踊ったので「ちょっと暑くなってきた~💦」とほんのり汗ばむお子様たちでした!

 

身体も温まったので、いよいよマット遊びです!

まずは、マットの上をつくし(両手を頭の上で合わせてつくしのようにピーンと伸びます🙏)になって転がります。

これが意外と難しくて、転がっていくうちに手が離れてしまったり、変な方向に転がっていってしまったりと苦戦しながら楽しんでいました😆

 

次は、カエル跳びです🐸

「ゲロゲロ」と言いながらカエルさんになりきってジャンプ!

とっても躍動感あふれる1枚です📸✨

 

そして最後に前転に挑戦!!

「頭を丸めて…おへそを見て…」1つ1つの動きをしっかり確認しながら行います!とっても上手に回ることが出来ました👏

小さいお友達も真似っこ🎶

スタッフの補助でくるんっ!!!「もう1回✨」とリクエストするくらい楽しんでいました😊

 

その後は、大きなかぶ運びゲームや動物あてっこゲームをして遊びましたよ🎶

「うんとこしょ!どっこいしょっ!」大きなかぶを1人で運びます💪

さて、これは何の動物でしょう??🤔

 

 

 

答えは・・・・・カンガルーでした🦘

「おばけ!?」「ウサギかな??」と動物当てクイズとっても楽しんでいました🎶