コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び, 行事

春のピクニック🌼③

2024.04.25

春探し🌼や川遊びを楽しんだ後は、お待ちかねのお弁当タイム🍙✨

 

ずっと楽しみにしていたようで、遊んでいるときから「あ~おなかすいたな~💕」「おにぎりまだかな~😆」とお子様たち。「まだ来たばかりだよ~!」とスタッフに突っ込まれながらもずっと心待ちにしていました😊!

 

レジャーシートを敷いて、お弁当の歌を歌って・・・

「いただきまーーーーーーす♡」

 

たくさん遊んでおなかが空いていたようで、大きなお口でおにぎりをほおばっていましたよ🍙✨

お外でお友達と食べるお弁当は最高ですね✨

保護者様が作ってくれた愛情たっぷり♡のお弁当、みんな大喜びで食べていましたよ🍙✨

「めっちゃ美味しい💕」「おにぎりの中にからあげ入ってるー♡」「鮭おにぎりにしたんだぁ♡」ととっても嬉しそうにおしゃべりしながら食べていました🍙

 

お弁当を食べてお腹いっぱいになり、コグマに帰りました🐻

いつものお散歩より、たくさん遊んで、たくさん歩いたので、帰り道はちょっぴりお疲れでしたが「川楽しかったー!!」「おにぎりおいしかった♡」と、ピクニックを楽しめたようです🎵 

 

ピクニックを通して、戸外で季節を感じながら、みんなでお弁当をお外で食べる楽しみを感じてもらえたのではないかなと思います🎵

 

ピクニック日和のいいお天気に恵まれ、楽しい春の遠足となりました🎒👒🌼