コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

こいのぼり🎏

2024.04.24

5月5日は「こどものひ」🎵

こいのぼりを見せて、「これ、なんだかわかるおともだち?」と聞くと、

「こいのぼり🎏」と答えてくれましたが、知らないお友だちもたくさんいました💦

最近、あまり見かけなくなりましたよね。

 

「これはこいのぼりって言って、一番大きいのが、まごいでお父さん。次に大きいのが、ひごいでお母さん。じゃあ、次に大きいのは誰でしょう?」と聞くと、「おじぃちゃん😊」と言う、なんともかわいい答えが返ってきました💗

4匹いたので、1匹のこいのぼり🎏はおじぃちゃんということにして、もう1匹はこどもだよ。とお話して、こいのぼり🎏の歌を歌ってみました♬

朝から準備していた大きな大きな青いビニール袋。「これなに?」「うみ?」と見ていたお子さまたち。

実はこいのぼり🎏でした!

何もない、大きなこいのぼりに鱗を貼り付けていきました。鱗の向きはどっちかな?と確認して、ペタペタと貼っていきます。

大きなお友だちはまっすぐになるように、とっても綺麗に貼っていましたよ✨

出来上がったこいのぼり、とっても大きくて、中に入れそう…ということで、トンネルのようにくぐって遊んでみました。途中、透明の部分から顔をのぞかせて、手を振ったり、にっこり笑ったり😊

おにぃちゃんと一緒に💗

小さなお子さまも1人で挑戦して楽しんでいましたよ♬

『こどものひ』、イベントもお楽しみに💗