コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

手づくりスクイーズ

2021.11.02

ネットで見つけた‘スクイーズの作り方‘

材料も100均で揃い、簡単に楽しいおもちゃが作れそう!!ということで、

早速作ってみました🌼

(材料は風船、紙粘土、端切れやリボン、目玉シールです。)

お子様に紙粘土を細長く伸ばしてもらい、それを風船にせっせと詰めていくだけなんです!楽しく簡単に一緒に作ることができましたよ~🎵

むにむに~触って気持ちいい!ずっと触っていたら、ぽぉ~となってしまうのは、大人だけでなかったんだ!!お子様もぽぉぉっとなっていました(笑)

むにむに。むにむに。無限むにむに。。。

女の子たちは、完成したスクイーズでごっこ遊びを始めていました。

これはパーティ中だそうです🎉💕

ごっこ遊びのアイテムにもなります♡

むにむに。なんともいえないこの感触。。

むにむに。

ひたすたむにむに。。

ぎゅっと握ると形が変わってまたおもしろい!

かぷっ。

!!!!???

かぷっ!はしないでぇぇー!!と慌てて止めました(笑)

スクイーズお子様に人気です✨