コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

恐竜マスク🐊

2020.05.13

暑いですね🌞お散歩に行くと日差しが強く、まだ5月なのに…💧と、これからの暑さが不安になります😓

マスクをつけていると、熱中症にもかかりやすくなるのだとか…。体調管理や水分補給をしっかり、気をつけなければいけないですね💦

 

今朝は、恐竜が大好きな男の子とインターネットで見つけた恐竜マスクを作りました!

お子様がマスクをつけると、外してしまうことも多いですよね…これはマスクの上からつけることができるので、マスク外し防止にもなるかも?です😊

口を覆う部分が恐竜になっている、かっこいいマスク✨口の部分がちゃんと開くんです💡

そのままお散歩に行きました🚶🎵

迫力満点、凄く強そうです💪✨

もう、本物の恐竜みたいですよね😳‼️

草むらに入って「ガオーーーー!!!!」となりきっていました!

他にも、調べてみたところ、マグロのマスク🐟もありました💡

型紙があるので、ご家庭でも簡単に作れるので、ぜひ、親子の製作でお試し下さい🎵

 

そして今日は、休園の間にスタッフが作った手袋シアターを🙌

キャベツの中から次々と芋虫が登場し、最後に青虫が出てきます🐛

お子様に喜んでもらえてよかったです🎵

毎月1つづつ、お子様たちと楽しもうと思っています🎵

楽しみにしていてね😊❤️