コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び

川遊び😆💦

2023.08.07

先日、気温が低い時間を狙って少し早めにお散歩に出かけました🌞

みんなが大好きな芦屋川へ川遊びに行きましたよ😆

 

大きいお友達が先に出発したので、一足先に川で遊びました💦

川の中に入ると、「きもちいい~💕」と水しぶきをあげてジャンプしたり、お水を掛け合ったり早速楽しんでいました🎵

「あっ!ここのお水は温かいよ~!温泉みたい😲」「ここは冷たいのに何でなの?」とお友達同士で場所を移動しながら確認しあって盛り上がっていました☆

 

 

小さいお友達が来る前に「みんなで、おうち作ろう!!」と石を集めて並べ、おうちも作りました🏠「よいしょよいしょ💦」と運んで「こっちちょっと斜めってるよ!そうそう!こっちにおいてみて!」とみんなで協力しあいながら作っていました。

「これで小さいお友達遊べるね!かんせーい」と大満足のお友達でした✨

 

小さいお友達が後から来ると、さっそく入って遊んでいましたよ🎵

遊んでる姿を見てお友達もとっても嬉しそうでした😆よかったね☆

 

  

ほかにもハグロトンボが飛んでおり、

待て~と追いかけたり、アメンボやエビなど川の生き物もたくさん見つけ、みんなで観察しました🔎

 

小さいお友達も合流し、さらに盛り上がる川遊びの様子はまた次回ご紹介しますね🐻