コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

川遊び②

2023.08.08

小さいお子様たちは、暑さを考えて少し後に出発しました😊

川の中が冷たーい!!と、水の中を走りまわり大はしゃぎ!

「魚捕まえよう!!」と魚探しも始まりました🐟

虫網で川の中をすくい続けると…

川エビとタニシをたくさん捕まえることができました🦐

さらにさらに!!

みんなが会いたがっていたドンコちゃんを捕まえることが出来ました🐟✨

しかも大きめサイズ!!

お子様たち目を輝かせながら、ドンコちゃん観察をしていましたよ👀🐟

川遊びを満喫できた1日となりました🎵

自然の中で遊ぶのはお子様はもちろん、大人も気分が晴々としますね✨

夏が終わるまでに、また川遊びに行きたい!!とお子様からリクエストされているので、また遊びに行きたいと思います🎵