コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

夏の終わりに…🌻

2021.08.27

ピタッとセミの鳴き声が聞こえなくなったなと思っていたら、トンボがたくさん飛んでいるのを見かけるようになりました。まだまだ暑いけど、季節はすすんでいますね🍂秋よ、早くこ~い🌰

 

そんな夏の終わりに、夏の思い出お製作をしました。

夏の虫、カブトムシとクワガタ。夏の花、アサガオ。のハンコを使って

サンバイザー👒作りをしました。ハンコはぎゅーって力を入れておしてねと伝えたので、みんなぎゅー!!!と力を入れていました💪✨

お絵描きもして、自分だけのオリジナルサンバイザーを完成させます!

完成したら、すぐ頭につけてお友達と見せ合いっこしていました🎀

みんなとってもよく似合っています💗

そしてその後は、サンバイザーをつけ虫探しゲームをしました。お部屋の中にたくさんのクワガタムシとカブトムシが!!!「いたー!!!」「ここにも!!」「あっちにも!!」と次々探して、誰が1番多く見つけられるか競いました🐛

捕まえた虫は、サンバイザーに貼っていきます。

何匹捕まえたかな??

どんどんサンバイザーが賑やかになっていました🐛

10匹捕まえたお友達の優勝でした~🎊!!!

夏の思い出サンバイザー、楽しかった夏を振り返ってね🌻