コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

8月お誕生日会🎂

2021.08.31

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会を行いました🎂

主役は1歳と3歳の可愛い女の子👧💗

夏のお花、ひまわりの王冠を、お友達にかぶせてもらうと、ちょっぴり照れながら「ありがとう💗」とお礼を伝えていました👑

お誕生日の絵本には、お父さんお母さんからの心のこもった素敵なメッセージが😊

うんうん、とうなづきながら嬉しそうに聞いていましたよ🎵 

スタッフさんからのプレゼントは、お誕生日の場所に現れる‘お誕生日おばけ‘をゲストに迎えた「くいしんぼうおばけ」のクイズです👻🎵

なんと!お誕生日のお友達も、お誕生日おばけに変身してもらいました👻

リボンがついた可愛いおばけちゃんです🎀

冷蔵庫の中にあるオバケカプセルをお誕生日のお友達に選んでもらい、何の食べ物か当ててもらいます👻🍴

「くいしんぼうの~🎵おばけのこ~🎵」

「夜中にこっそりで~てきて~🎵」

「冷蔵庫のドア開けて…🎵」

食べ物のヒントを元にみんなで当てます😊

いちごやバナナ、ちょっと難しいネギや桃も次々と当て、最後、なんと!!宝箱から出てきたのは誕生日ケーキです🎂✨

しかしケーキにフルーツがデコレーションされていません😰!!

お友達みんなで、フルーツをデコレーションしました🎂✨

最後にハッピーバースデーのお歌をプレゼントしました🎵

お誕生日おめでとう🎂🎉

たくさん遊んで、たくさん食べて、元気いっぱい!!!素敵な1年になりますように✨