コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

勤労感謝の日✨

2019.11.22

明日11月23日は勤労感謝の日ですね。

コグマキッズルームでも今日、いつもお仕事を頑張ってくれている人に感謝の気持ちを伝えました❤️

もうすぐ5歳になるお兄さんにも手伝ってもらって、感謝の気持ちと一緒に渡すプレゼントも作りました🎁

「いつもありがとう!って思いながら描くわ!」と気持ちを込めて、プレゼントする人のお顔を思い出しながら、似顔絵を描いてくれました❤️

メッセージのひらがなも一文字一文字丁寧に思いを込めて…✏️

 

3歳以上のみんなにも、プレゼントに貼るお星さまに顔を描いてもらいました。もらった人が喜ぶお顔を描いてねと伝えると、「笑ってる顔の方が絶対嬉しいよね!」とお友達と言い合いながら、ニコニコのお星さまを描いていました。誰かを想って作るお製作❤️

 

いつも美味しい給食を作ってくれる調理スタッフさんに。

「これ僕がぜーんぶ書いた!!!ここも僕が描いた!」と説明も忘れてません(笑)

 

コグマキッズルームの下の階のニチイケアセンターさんに。

健康診断をしてくれるかかりつけ病院の先生に。

みんな大きな声で「いつもありがとう!お仕事頑張ってね!!」と伝えることが出来ました❤️

喜んでもらえて、お子様達もとっても嬉しそうでした!!!

誰かに喜んでもらえるって心がぽっと温かくなりますよね❤️みんなもきっとそう感じてくれたんだろうなぁと、みんなの表情を見て思いました😊

 

 

勤労感謝の日を理解するのはまだお子様には難しいかもしれませんが、

色んなお仕事があって、そのお仕事を頑張ってくれる人がいるから、

みんなは毎日安全に楽しく、便利に生活することが出来ているんだよ。

ちょっとでもみんなに伝わってくれているといいな💭

 

そして、毎日お仕事を頑張ってくれている、大好きなお父さん、お母さんにもありがとうを伝えようね❤️とお話して、勤労感謝のミニイベントを終えました😊