コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

冬至🍊

2018.12.21

明日12月22日は「冬至」ですね❄️

1年で1番お昼が短く、夜が長〜い日なんだよとお子様にお話してから、みんなで先週作っておいた干したみかんの皮とゆずをお湯の中に入れて、足湯を楽しみました♨︎🍊

「あっ!なんかすごくいい匂いがする!」とみんなクンクンと匂いを嗅いでいました✨

お湯に浸かると「あぁ〜気持ちいい〜❤️」「足がポカポカする〜❤️」としばらく足湯を楽しんでいました😄

BGMにドリフの`いい湯だな`を流していると「これ知ってる!」と口ずさむお子様も…(笑)いい湯だな、あはは〜ん🎶と楽しそう(笑)

足湯をした後の自分の足を触って「足がぬくい!」「あぁいいお湯だったね〜」とおしゃべりしていたお子様たち🍊

その後お散歩に出かけたのですが、帰り道に「帰ったらもう1回足湯をしよう!」と盛り上がっていました♨️

お湯を温め2回目の足湯も楽しんでいました😄

 

昔から冬至は太陽が一度生まれ変わる日と捉えられ、冬至を堺に運が向いてくるとのこと!!!!上昇運に転じる日でもあるそうです!!!✨✨みんなにいい運が回ってきますように✨いいパワーで新年を迎えましょう✨🌄