コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

冬の外遊び❄️

2020.12.16

寒くなりましたが、お子様は元気いっぱい!!

寒いね〜と縮こまっている大人を横目に、毎日元気に遊んでいます✨

今日は鼻水の出ているお子様が多かったので、お外遊びは控えましたが、体調がいいときは、お散歩が大好きなお子様たちはお外でたくさん体を動かして元気に楽しんでいます🎵

 

寒い冬の大きいお友達のお外遊びは、みんなで体をめいいっぱい動かせるかくれんぼや鬼ごっこ、かけっこが大人気🎵

この日も大きいお子様はかくれんぼで盛り上げっていました🙌

「もういいか〜い?」「もういいよ〜!」

「〇〇くんがいなーい!!!!」「どこだ〜???」と賑やかなお声が響いていました😊

たくさん動くので、帰る頃には「暑〜い!」と言うお子様も😁✨

 

 

大きいお友だちがかくれんぼをしている間、小さいお子様は遊具で遊びました。小さいお友達にとって滑り台の階段はとっても高〜い崖のよう!

そこを一生懸命登っています!

前までなかなか登れなかったお友達がすいすい安定して登れるようになったり、手をつながなくても一人で登れるようになったりと、一人ひとりの成長が見られます✨

登りきるとおーい!と手を振って嬉しそうに滑り台を滑っていますよ🎵

 

他にも階段の隙間から顔を覗かせて「いないいないばぁ〜❤️」をしたり、

丸い飛び石によいしょっ!と登ってにっこり嬉しそうに楽しんでいました😊

 

お兄さんが立つのを見て、”私も!!”と恐る恐る立っていましたよ!

2人並んでとっても嬉しそうでした👫

  

今年の冬も寒さに負けず、お子様の体調を見ながら、冬のお散歩も楽しみたいと思います😊❄️