コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ピアノ遊び🎹

2020.12.15

急激に気温も下がり、寒い冬がやってきましたね❄️

お子様の体調管理をしっかり見ながら、寒さに負けず、お子様と楽しんで保育をしていきたいと思います🐻⭐️

 

昨日のお散歩の帰り道。お子様と手を繋いで歩きながら、お喋りを楽しんでるいると、「この歌知ってる??」と5歳のお子様が歌い出しました。
なんのお歌かな?と耳を澄ませて聞いていると、まさかの音階で歌を歌い出しました♪

👦「シーシシシーシシラシドラシーソ…♪」
「えー!凄い!ピアノ弾けるのー?」
👦「弾けるよー!!」と話が盛り上がったので、自由遊びの時間にピアノを弾いて遊びました🎵

さっそく、お散歩の時に歌った曲を弾いてくれました。その曲をスタッフにも教えてくれ、真似してして弾いてみたのですが、
👦「違う違う!指が違う!はい、もう1回ね」とスパルタ指導が入りました笑
気分はピアノの先生です!

 
5歳のお兄ちゃんが弾いてるのを見て、3歳のお友達も弾きたい!と言うことでお兄ちゃんに教えてもらいながら、ピアノ遊びを楽しんでいました🎵


メロディに合わせて体や指を動かしながら、気持ちよさそうに弾いていましたよー🎵3歳のお友達も気分はピアニスト!?

 
そしてまた楽しそうにピアノを弾いてる姿を見て、2歳のお友達も1歳のお友達もやってきて、順番にピアノを楽しんでいました♡