コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ミモザおえかき🌼

2024.04.03

ぽかぽか暖かい陽気に、桜がやっと開花してくれましたね🌸色とりどりのお花がたくさん咲いて、お散歩が楽しくなりました🎵春って楽しいです♪満開の桜の下で、お花見をみんなでしようと思っているのですが、雨が続くみたいですね…☔🌸

 

玄関に飾っていたミモザをみんなでお絵描きしました🌼コグマの近くの公園にもたくさんミモザスポットがあります🌼ミモザきれいですよね😊

年齢によって、製作の技法を変えて楽しみました🌼

0歳児は、シール貼り。小さなシールも手先を使って貼っていきます。

1歳児は、ミモザの小さな黄色いお花を○を描いて表現しました。

小さな丸をたくさん描くことができていました🎵

2歳児以上は、ミモザを見ながら自由にお絵描きをしました。黄、緑、黄緑のクレヨンだけを使ってねと伝え、自分でクレヨンを出して用意していました✍

茎はまっすぐだね🌼

お花はたくさんついてるね🌼

楽しくお絵描きしました🎵

とっても上手に描けたミモザの絵に、リボンをつけてミモザのブーケにしました🌼

玄関から見えるところに飾ったので、「ほら!これ描いたんだよー!」と

お迎えに来たお母さんたちに教えていました🌼🌼