コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

風船遊び🎈

2024.04.04

朝の会で使う風船を膨らませていると、「ちょうだいちょうだいー!」「ピンクのがいいー💕」と集まってきたお子様たち♪

みんな風船あそび大好きですよね🎈

長くつなげた風船をお尻にくっつけて「みてしっぽ~🎵」と可愛いしっぽを付けてお部屋をおさんぽたりもしていましたよ💕

 

風船をたくさんつなげて大きな輪っかにしました!

前回サーキュレーターで回そうとして風力が足りず失敗してしまったので、今回はドライヤーで再挑戦!!

・・・が、やっぱり風量が足りなかったのかうまく回らず、手動で回しました(笑)

1人ずつ順番にくぐります!

踏まないようにそーっとそーっと👣

みんな上手にくぐることができましたよ✨

 

「そとだったらかぜでまわるかも💡」と年長さんの提案でお外でも少し遊んでみました!

残念ながら回すことはできませんでしたが、風に乗せて飛ばして飛ばしてみたり、輪投げのようにしてみたり、フラフープのようにして回ってみたり・・・いろんな遊び方を考えて楽しんでいましたよ🎵