コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ボール遊び😆🎶

2020.03.05

今日は、お日様が出たかと思えば、雨やあられが降ったり止んだりとなんだかお天気が優れませんでしたね☔️🌞

今日はお外には行けなかったので、お部屋で発表会の練習をしてから、ボール遊びをしました🎶

 

劇の練習では、昨日3歳児以上のお子様と”前に出たらフラフラせずにピシッと立つこと”をお約束しました。

今日はそのお約束を守って練習に取り組むことができたお子様たち✨お友達同士で「まっすぐ立つんだよ!」と声を掛け合う姿も見られましたよ。

とーってもかっこよかったです💮👏

楽しみながら、ピシッと決めるところはピシッと決められると素敵ですよね😊

「お家でも練習するんだ✨」とみんな張り切っています🎶

 

 

練習を頑張った後は、久しぶりにボール遊びをしました🎾

お部屋いっぱいのボールにテンションもMAXのお子様たち!

柔らかいボールなので、みんなで投げ合いっこをして楽しみました。

「えーーーい!!!!」と元気いっぱいの声が響き渡っていましたよ😆

 

1つずつ狙いを定めて投げる子や一気にたくさんのボールを投げる子などボールの投げ方一つでも個性がたっぷり出ていました🎶

 

両手で投げたり

 

同じ色のボールを集めたり

 

お洋服にボールを入れ込んでまとめて投げたり

 

両手をクロスさせてボールからガードしたり

思い思いにボール遊びを楽しんで体を動かすお子様たちでした😆