コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 給食

コグマ給食😋(3月2日〜3月6日)

2020.03.06

朝の会で『さくら』という絵本を読みました📚

春になると綺麗な姿を見せてくれる桜🌸

コグマキッズルームのお子様たちが大好きなお花の1つです😊

今年の開花予想は3月20日頃だそうで、暖冬の影響か、平年よりかなり早い開花となるよう🌱

「生活発表会のあたりに桜が見れるよ!」とお話すると、早く桜が見たいー!と楽しみにしている様子😊

桜を楽しみに、練習へのモチベーションも上がりますね💪

発表会まで練習できるのはあと14回!!

練習を頑張りつつ、桜の開花を楽しみにしているコグマのお子様です🎶

 

先週の給食のお写真を載せます😋📷🍴

3月2日(月)〜3月6日(金)

3日はひな祭りメニューでした🎎

可愛いひし餅ちらし寿司や、雛人形うどん、ひなあられが大好評で、食事が出てくると「可愛い〜❤️」とみんな大喜びでした😋

さらに、おやつの時間には、みんなで作ったひし餅カラーの3食牛乳寒天を❤️

今週も美味しかったね😋❤️