コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

プレゼント🎁運びゲーム🎅

2022.12.21

帽子を被ってサンタさんに変身🎅

そりにいろんな大きさのプレゼントを積み込んで、寝ているお友だちのところまで運ぶゲームです。積みきれないプレゼントや途中で落としたプレゼントは、届けられません😢

無事、お友だちみんなに届けることはできるのでしょうか?

まず、一番大きなお友だちに見本を見せてもらいました。

そりの中に端から上手にプレゼントの箱を詰め、すべてのプレゼントを積み込んで出発!途中で落とすこともなく、お友だちみんなにプレゼントを届けることが出来ました🎁

そして、順番にサンタさんに変身🎅

いろんな形の箱。小さな箱から乗せていくと大きな箱が乗せられません・・・困った顔のお子様。「あっ!お友だちが起きちゃう!サンタさん、急いで!」と声を掛けると慌てて出発!「あっ!プレゼント、落ちちゃった💦」とハプニングもあり、プレゼントが届かないお友だちも・・・

目を開けてプレゼントがないと「あれ・・・ない・・・」とがっかりした表情😢

プレゼントをみんなに届けられるように、頑張っていましたよ🎁

サンタさんになったお友だちは、箱の色や大きさで誰にあげようかな・・・と考えながら、楽しそうに配っていましたよ。

絵本のアドベントカレンダーも残り2日となりました。

クリスマス🎄、とっても楽しみです🎵