コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

ハッピーハロウィン🎃🦇

2023.10.31

今日はハロウィンです👻!!みんなかわいい仮装をして登園してきてくれました🥳♡お友達と「かわいいね~!!」「似合ってる!!」と見せ合いっこする姿もかわいかったです🎃

カラフルなみんなの姿でハロウィンイベントがはじまりました🥳

東山公園でハロウィンをするんだけど、あそこお山だし、今日ハロウィンだし、おばけが出てきたらどうする~👻なんてお話をしながら公園へ出発です👻

「おばけいるかな!?」「ちょっと会いたいよね👻」とドキドキとウキウキのハイテンションのお子さまたちです👻♡

公園でハロウィンカードを3枚集めながら、お山公園の頂上をお友達と一緒に目指します!!スタンプラリーのようにして、お友達だけで頑張って行きます🎃

ルール説明もみんな真剣に聞いていました🎃

1番に出発したお友達が戻ってくると・・・手に何か良いものが!

「お菓子もらえたよー!!」の声にみんな目がキラーン✨

「かぼちゃもいたよ🎃」・・・・かぼちゃ??

でもお菓子もらえるなら!とルンルンで「いってきまーす!!」

カードを集めて、

頂上へ向かいます!

!!!!!

「ハッピーハロウィン!!!」

去年に引き続き、でました!かぼちゃ!ハロウィン人間🎃

「トリックオアトリート!」魔法の言葉を言うと、

お菓子をもらうことができました🍪🎃♡

そして、みんなが待っているところへ戻ります🎃

「ただいまーーー!」

大切にお菓子を抱えて無事に帰ってきましたよ🎃おばけいなかったし、楽しかった!自分たちだけでのちょっとした探検気分でみんな嬉しそうでした💕

小さい子はハロウィン人間に泣いてしまいました・・・🎃💦

また来年も会おう~🎃!!!

ハッピーハロウィン🎃🦇🕷♡