コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

シーソーの公園🌼

2019.04.25

コグマキッズルームでは、朝の会でお歌を歌います🎵今月のお歌は”さんぽ”です。みんなが知っている曲なのでコグマのお子様は元気いっぱい歌ってくれます🎵他にも”鯉のぼり”や”おかあさん”も練習していますよ〜😊遊んでいる時やお散歩で歩いている時も、ついつい口ずさんでいるお友達やスタッフさんです(笑)それくらいお歌がみんなだいすき❤️

 

そして先日久しぶりに”ふしぎなポケット”を歌いました。朝の会前に3歳以上のお子様のポケットに画用紙で作ったビスケットをこっそり入れていたので、お歌を歌い「ポケットを叩くと〜♫」と歌いながらポケットを見てみると「なんで〜〜😵?」とふしぎそうなお子様達でした(笑)

 

お散歩途中もお子様達だけで「なんで入ってたのかな〜?」「本当にふしぎ!!」「もしかしたら観音様が入れてくれたのかも〜♡」なんて話しながら盛り上がっていました。お子様同士のお話にホッコリ😊

今回は3歳以上のお子様だけでシーソーのある楠公園へ遊びにいきました。シーソー?と言葉だけでは思い出せなかったようですが、公園に着くと「あっ!このことか〜⭐︎」と早速遊び始めていました。

上手にギッタンバッコン出来ていました😊「めっちゃ面白い〜😆」とスタッフが手伝わなくてもお子様達だけで跳ねていました🎵

 

他にもブランコをして遊びました♫

上手にこげないお子様達にスタッフが教えます!

「足を曲げてー」「まっすぐにしてー」

ブランコ講座にお子様達も一生懸命練習していました😊

「出来ないよ〜」と言っていたお子様も少し動くたびに「出来たぁ♡」と大喜びでした。出来なかったことが出来るようになることは嬉しいことですよね🐻ちょっとずつ出来るようになるといいですね。でもスタッフが押す方がまだ良いようで、背中を押すと「わぁ〜お💕」と大喜び。まだまだこっちの方がいいようですね(笑)気持ちよすぎて「風が体を撫でてくれてるね」と名言をいただきました😆