コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

コグマの夏祭り👻おばけやしき

2021.08.24

昨日のブログで、夏祭りのゲーム屋台の様子をお伝えしましたが、今日はお化け屋敷の様子をお伝えします👻🎵

おばけ屋敷に入る前「楽しみー♪早く入りたーい!!」というお子様もいれば、おばけが怖くて「……。」と無言のまま固まってしまうお子様も😅

まずはスタッフがお化け屋敷に入って中を確認しに行きました!

すると…👀

なんと大きな宝箱を発見しました👀✨!!

「え!?お化け屋敷にお宝が!!!!!」と、宝箱に夢中でおばけの存在を忘れるお子様たち👻笑

早速宝箱を開けようとしたのですが、なんと鍵がかかっていて開きません💦

鍵はお化け屋敷の中にあるはず!!!ということで、鍵を探しに、お子様1人づつ順番に勇気を出して中に入ることになりました🔑👻

宝箱を開けたい一心で入りましたが、やっぱり中は薄暗くて怖い…👻

足取りがみんな重くなっていますが、進んでいきます😰

天井にはおばけが浮かんでいて、歩けば地面に仕掛けがあったり「べろべろばぁ~!!!!👻」とおばけが急に出て来たり、大きな傘おばけやクモの巣だらけのトンネルに「きゃー!!!!泣」と悲鳴を上げるお子様が続出😅💦

もちろん「おばけなんて怖くないしっ!!!」と、ずんずん進んでいく勇敢なお子様もいました👏✨

やっとお化け屋敷の奥まで進むと、机の上に綺麗な箱が✨

きっと、この中に鍵が!!!✨と、ワクワクドキドキしながら箱を開けるのですが…

「わー!!!!!?」

中から出てきたのは大量のヘビでした🐍

すると、鍵じゃなかった…と肩を落とすお子様の背後の井戸から出てきたのは…😨

井戸の住人、おいわさんです👻

ビックリして飛び上がるお子様や、大笑いするお子様と、反応はそれぞれ😊

おいわさんは「よく最後まで来れたね…👻」と言って褒めてくれました✨

そして頑張った証に宝箱の鍵をくれましたよ🔑✨

鍵を受け取ると、ぴゅーん!!と急いでお化け屋敷から飛び出すお子様ばかり(笑)

宝箱は無事開封することが出来ました👏✨

宝箱の中には、もちろんお宝が!!

頑張ったご褒美のお宝がみんなにプレゼントされましたよ😊🎵

みんな1人で勇気を出してお化け屋敷に入って鍵を取ってくることが出来ました👏✨

おばけなんか怖くない!!!!👻と、強くなったお子様たちは、夏祭りが終わった後、再びお化け屋敷に入って大はしゃぎで遊ぶくらい、たくましく成長していました💪✨

楽しんでもらえて、スタッフもとても嬉しかったです😊🎵