コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 未分類, 行事

コグマの夏祭り👻ゲーム屋台

2021.08.23

今日8月23日で、コグマキッズルームは創立3周年を迎えました🐻

この1年、新型コロナウイルスの感染の不安が続く日々でしたが、お子様たちはいつも元気いっぱい!!毎日みんなと笑顔で過ごすことが出来ました。

4年目も、お子様たちが興味を持って楽しみながらいろいろな体験を通して、心身ともに成長できるよう取り組んでまいります。

改めて、いつもコグマキッズルームを支えてくださるすべての方々に感謝申し上げます。これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 

創立記念日の今日は、お部屋で夏祭りを行いました。今年のテーマは、今お子様たちにブームの”おばけ”です👻

ゲーム屋台におばけやしき、屋台給食とお部屋がお祭り仕様に変わります!!

登園してくると、「お化け屋敷がある!!」「本物のお祭りのやつみたい✨」と目を輝かせて、夏祭りが始まるのをいまかいまかと楽しみにしてくれていました。

 

今日のブログでは、ゲーム屋台の様子をお伝えしたいと思います👻

今年は2種類のゲーム屋台を用意しました!

ひとつ目は、”ボーリング”です🎳ピンはかわいいおばけちゃん👻

 

そしてもうひとつは、”まとあて”です。

『こわめっこ』という絵本のキャラクターのまとあて!にっこり笑ったおばけたちなのでお子様たちも楽しんで参加していました。

「見て!当たったよ✨」ととっても嬉しそうです😊

 

みんな順番を守って上手に参加していました👏

まとあての最高記録は「4つ」

ボーリングの最高記録は「5つ」でした✨

どちらもあと一つでパーフェクトだったので、「おしかった~💦」とがっくり肩を落とすお子様もいましたが、「楽しかった!またやりたい🎶」と満足気なお子様たちの表情に私たちスタッフも嬉しかったです😊

明日はお化け屋敷の様子をお伝えしますので、楽しみにしていてくださいね👻