コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

わたしのワンピース🐰🌷

2022.04.12

先日、わたしのワンピースという絵本のシアターを見ました🐰

空から落ちてきた真っ白い布でワンピースを作ったうさぎさんが、お花畑や夜空などを通ると次々ワンピースの模様が変わっていくという、可愛い絵本です🐰🌷

お話を進めながら、お洋服がどんどん変わっていき「似合うでしょ?」といううさぎさんに対して、お子様が「似合う、似合う~🎵」と声を揃えて返事してくれました🐰❤

お話しが終わったあとも「これどうかな?」と着替えさせて遊んでいましたよ👗

シアターを見た後は外に出て、お子様と春のワンピースを探しに行きました🐰🎵

絵本と同じ、何の模様もついていないうさぎさんとお散歩へ🎵

お子様たち、色んな模様のワンピ―スを見つけていましたよ☺✨

菜の花模様のワンピ―ス🌼

チューリップ模様のワンピース🌷

スイセンやネモフィラ模様のワンピース🌻

そして春といえば…

桜模様のワンピース🌸🎵

お花を見つける度に「これも似合うんじゃない?」と、うさぎさんを当てて、お洋服を着替えさせていましたよ🐰👗

季節によって色んなワンピースに替えることが出来るので、夏、秋、冬…も、どんな模様が見つかるのか、うさぎさんとお散歩に出かけたいと思います🎵

もうほとんど散ってしまいましたが、桜模様のワンピース、とっても綺麗でしたよ🐰🌸✨