コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

さくらキャッチ🌸👏

2022.04.11

ぽかぽかきもちいい春の陽気が続いていますね🌸

今日もお散歩に出ると少し汗ばむくらいで「暑~い!」というお子様もいました!

あっという間に春から夏に変わっていくのでしょうね🌞

短い春をお子様たちとたくさん楽しみたいと思います🎵

 

先日おさんぽに行ったときにきれいな桜の花びらがたくさん集まって落ちているスポットを見つけました🌸

手のひらいっぱいに集めて・・・「そーれーーーー!!」

ひらひらお空を舞う花びらにみんな大喜び🎶

一生懸命キャッチしようとしていましたよ✨

 

今日は、お部屋の中でもさくらキャッチを楽しみました🌸

折り紙を花びらの形に切ったものを使います!

取ったらいいことあるのかも・・・💗絶対とるぞー!とみんな意気込んでいます😆

桜がひらひら舞うと「きゃー!!!」と大喜び🎶

みんな両手を広げてキャッチしていましたよ👏

あっちへひらひら~、こっちへひらひら~と色んな方向に舞うので思いのほか難しかったです😂

ジャンプ!!して取るお友達もいましたよ💨

「みてみて!こんなにキャッチできたよ💕」と得意気に見せてくれました🌸

とっても楽しかったようで「もう1回!」と何度もリクエストして楽しんでいましたよ🎵