コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

ひまわり🌻

2023.07.13

コグマガーデンに植えたひまわりの種🌱

去年の夏、お子様たちと植えたひまわりから採ったひまわりの種です🌻

大きくなあれ🌟と5月中旬にコグマガーデンにその種を植えました🌱

公園に行くたびにお水をあげて、日に日に大きくなっていくので、お子様たちも見るたびに「見てー!大きくなってる😲!!」と成長していく姿に驚いていました😊 

 どんどん大きくなっていき、お子様の身長まで伸びていきましたよ✨

あと少しかな🤔?と楽しみに待つお子様たち♡咲くのが待ち遠しい様子です🌻

「あっ!!!!!!もうすぐ咲きそう😲」「明日咲くかな!?」

 

次の日、「あーーーーーーー!!

咲いてる――――――」「見てーーー!」と大興奮のみんな。

綺麗に咲いたひまわりを見て、みんなうっとりしていました♡

みんなよりも大きなひまわりさん🌻

 

コグマガーデンの他にも向かいのフェンス越しにもひまわりの種を植えたので、また観察しにいきたいと思います🌻近くを通った際はぜひ見に行ってみてくださいね🌻💛

 

3月の生活発表会でお渡ししたひまわりの種ですが、おうちでも咲きました🏠🌻というお子様もいました🎵また咲きましたらご報告お待ちしております💛🌻