コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

ひなまつりスペシャル給食🎎🌸

2022.03.04

昨日はひなまつりでしたね🎎🌸

お子様も楽しかったようで、「○○くんとお写真撮れて嬉しかったぁ💕」「ひなまつり楽しかった💛」と登園時に教えてくれましたよ🎎楽しかった余韻がまだ残ってるようですね🌸

今日は、ひなまつりイベントの他にも楽しみにしていたひなまつりスペシャル給食・スペシャルおやつをご紹介します🎎🌸

 

  

ひなまつりスペシャル給食🐻🎎🌸

・菱餅の形をしたちらし寿司

・菜の花サラダ

・枝豆がんもどき

・お雛さんのかまぼこが入ったすまし汁

・桃ゼリー

でした🐻🍴

 

お子様も「わぁ!かわいい💗」「菱餅だぁ~!」「お花が入ってるよ~🌼」と大喜び✨

「大きなお口でぱくっ!」

「おいしい~♡」とあっという間に完食😋

おかわりもたくさんしていましたよ😊!

 

そしておやつは、手作りカップケーキです🍰

クリームは自分で盛り付けます🎵大事なクリーム!スナップを利かせて落ちないようにくるっと回して盛り付けます!お顔は真剣です(笑)

クリームにいちごを乗せると完成🍰

「おいしそ~う😋♡」

「おいし~!!!」とおいしいコールがたくさんでした🎵

お口やお鼻にクリームをつけながら、幸せそうに頬張るお子様たち😊

これからもみんなが健康ですくすく成長しますように…🌟