コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

ながーーーい滑り台🌳

2019.07.20

先週土曜日、お子様と長〜い滑り台の公園に行こうねとお話していたのですが、雨が降って行けず残念そうなお子様たちでした。。

 

「今日は長〜い滑り台行ける?」と登園してきたお子様🌻

雨降ってないし、行けるね!!!!と伝えると大喜びでした😊お散歩に出る用意もあっという間に済ませて「まだ〜?」「早く〜!!」とスタッフを急かしていました👟

 

ながーーーい滑り台がある公園は`朝日ヶ丘北公園`です🌳

コグマキッズルームからバスに乗っていきます🚌💨

ながーーーい滑り台が見えてくると「うわぁぁぁ!!」と目をキラキラさせて、滑り始めていました😊みんなハイテンションです!!

急勾配ですよね!!ちょっと怖そう…と大人がドキドキ。

お子様は怖がることなく、「楽しーーーーい!!」と雄叫びをあげて滑っていました🙌

汗だくになりながら、何度も何度も!全力で遊ぶみんな🎵

足をあげたらもっと速くなる!

ダンボールに寝転んだら速すぎるー!

右のほうがよく滑っていく!など…

滑りながら気づいたことをお友達同士で話していました😊

他のお友達もいなかったので、駆け上がり競争もしました💨

 

 

広い公園で、バッタやちょうちょを見つけたり、四つ葉のクローバーを探したり滑り台以外の遊びも楽しみました👒

セミの抜け殻も大量に発見!!!

そこで……抜け殻アートをしました🎨

手分けして、抜け殻・シロツメクサ・落ち葉など集めてみんなで作りました。きのこも発見!セミの羽も!使えそうなものをいっぱい集めました。

完成した抜け殻アートはこれです✨

ミスターポテトヘッド!!!

アップの写真は…(虫が苦手な方は見ない方がいいです笑)

どーーーーん!

ぎゃぁぁぁぁ!!🐛🐛🐛

 

あと、阪急バスで、東山町か水道橋の案内の時だと思うのですが、

すっごい関西弁のイントネーションでアナウンスされるのですが、

あれは何なのでしょうか??そのバス停案内の時だけ!!

お子様もそれを聞いて「何!?今の?」と反応していました🚌

謎です…知ってる方がいたら教えてください笑