コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

未分類

おおかみさん🐺

2019.07.19

今日はお部屋で狼さんに変身して遊びました🐺

『おおかみさん』というお歌に合わせて狼さんになりきります!

 

🎼〜森の小道さんぽに行こう

おおかみなんか怖くないよ

おおかみなんか怖くないよ

👦「おおかみさ〜ん」「おおかみさ〜ん」

🐺「今、起きたところだよ」〜🎶

 

☝︎これは1番の歌詞なのですが、2番以降は、

シャツを着る➡︎ズボンをはく➡︎上着を着る➡︎靴を履く➡︎帽子をかぶる

と、おおかみさんが起きてからお出かけの用意をするまでのセリフが入るんです。

おおかみさんのお面をつけたスタッフさんが歌詞に合わせて、ズボンを履いたり、靴をはく真似をする様子をドキドキした様子で見守るお子様たち👦

 

そして最後の、

🐺「さあ、人間を食べに出かけよう!」というセリフとともに、おおかみさんのお面をつけたスタッフがやってきます!!

「きゃー!!!」とみんな必死に逃げていましたよ😂

笑った可愛いおおかみさんのお面なのですが、スタッフさんの迫真の演技?で本気で怖がってしまうお子様も・・・😅💦

でも、最後の歌詞だけみるとちょっぴり怖いイメージですが、メロディーはとっても可愛いお歌なんです⭐️

 

 

そのあとは、お友達もおおかみさんに変身🐺✨

「ガォーーーー!!!!!」と、爪を立ててこわ〜いお顔をして、本物のおおかみさんになりきるおおかみちゃんたち🐺❤️

 

「裸足だぞーー!」と足をドスドスさせる可愛いおおかみくんに、

 

待て待てー!!とお友達を追いかけるちびおおかみくん、

 

ジリジリと詰め寄るちびおおかみちゃんも😁

 

スタッフさんのおおかみを怖がっていたお子様も、ちびおおかみさんならへっちゃら✨

「こわ〜い!」なんて言いながらも、ニコニコ楽しそうに参加していましたよ🐺🎵