コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

どんぐり屋さん👦👧

2020.12.09

先日、お天気が良かったので、近くの公園へお散歩に行きました🌼この公園は、広場もあり、小さい子向けの遊具もあるので、大きいお子様は鬼ごっこをしたり、小さいお子様は遊具遊びをしていました🎶

この公園にもどんぐりがたくさん落ちており、どんぐり拾いに夢中のお子様達👧👦小さなおててに沢山のどんぐりを掴んでお店やさんごっこをしていましたよ🎶

「いらっしゃいませ〜」「このどんぐりはいかがですか〜?」なんてお話してるかのようにお店やさんになりきっていました😊他にも小石やブルーベリーのような木の実を見つけて「これは美味しいですよ」なんて勧められました🎶可愛らしい店員さんにお客さんのスタッフもメロメロです❤️

大きいお子様は木登りにも挑戦!お猿さんになりきっていました🐒🌴一人のお子様は登れず、ナマケモノになって途中でグー💤

その姿を見て、2歳のお子様も挑戦!

最初はニコニコだったのですが、途中から「ぎゃー💦」

怖かったようで、すぐに降りていました(笑)

 

近くの公園でたくさん思いきり遊べたようで、「あーお腹すいた❤️」「給食何かな〜」と大好きな給食を楽しみにコグマに帰りました🐻⭐️