コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

すすきーー!!🎑

2021.09.29

お月見の日にすすき探しをして見つからなくて…すすきもどきを飾ったお話をブログに書いたのですが、保護者の方にすすきスポットを教えていただきました!!ありがとうございます✨

すすきであるものを作ろう!!となり、みんなで材料集めのおさんぽに行きました。(あるもの…とは。また完成したらお知らせします((´∀`)))

2歳児以上のお友達は仲の池緑地にどんぐり拾いに🍁

1歳児以下のお友達はすすきスポットにすすき集めに!!

今日は年齢わかれてお散歩に行ってきました。

1歳児以下のお友達の様子を今日はお伝えさせていただきます✐

スタッフが行くよー!というまで、ちゃーんと座って待ってくれています💗

ちょこんと座る姿がかわいいですよね💗

すすきスポットまでは、ベビーカーから川をながめたり、ねこじゃらしを拾ったりしながらお散歩!!

教えてもらったすすきスポットにつくと、なんと!!もう刈られた後でした😨

刈られたすすきが山のように積まれていたので、そこからきれいな状態のすすきを探しました🍁通る人に「すすきとってるの?」と声をかけてもらうと、

見て~とすすきを見せていましたよ。

お友達同士ですすきの見せ合いっこも💗

こちょこちょ~!!!ハクションとくしゃみも聞こえてきました(笑)

すすきスポットにすすきがいっぱいでした✨来年は刈られる前に行こうね!!

すすき集めのあとは、階段のぼりで体を動かしました!!

よいしょ!と自分の力で階段を進むみんなの姿がとっても頼もしく、かっこよかったです!!!

大きいお友達は帰ってきて、たくさんのすすきに驚いていました🍁

小さいお友達よくがんばりました💮

これであるものが作れます!!(あるもの。とは(笑))