コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

こどもの日🎏

2023.05.02

5月5日はこどもの日です🎏今日は一足早くコグマキッズルームでも、みんながこれからも元気に楽しく、幸せいっぱいすくすく成長しますように🥰と、こどもの日のお祝いをしました🎵

 

自分で作った‘こいのぼりバック‘🎏👜に、こどもの日に、ちなんだ物を詰めます🌼

まずは、かしわもち🍡お製作をしました🍡

お餅をまんまるに丸めます🍡

できたおもちを柏の葉で包んで完成させます🍡

美味しそうな柏餅をぱく🤤

次は、菖蒲のお花摘みです🌼🌼🌼

じゃ~ん🌼コグマ菖蒲園です🌼

摘んで、こいのぼりバックへ🎏👜

ハイハイで花摘みをするかわいい後ろ姿♡

菖蒲には魔除けの意味があります✨

こどもの日には菖蒲湯に入ったりもしますよね🛀✨

柏餅と菖蒲をバックに入れて、こどもの日セットができました🎏

お家でもぜひ飾ってくださいね😊

みんなでこいのぼりのお歌を歌うと‥‥

おもしろそうに泳ぐこいのぼりが!!(おもしろこいのぼり🎏笑)

みんなも公園でこいのぼりになって泳ぐよ~🎏🌞

空に泳ぐ鯉のように、みんな元気に大きくなぁれ!!

今日の給食は‘こどもの日給食‘でした🎏その様子はまたアップしますね🎏

 

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください🌞