コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

こいのぼり🎏

2022.04.26

5月5日はこどもの日ですね👦👧

朝の会で、鯉のぼりの歌を手袋シアターを見ながら歌いました🎵

「こいのぼり、お家にあるよー!」と教えてくれたお子様もいましたよ😊

お散歩中にも大きなこいのぼりを飾っているお家があり「屋根より高いー!!」とお子様たちが見上げていました🎏

コグマでも、こどもの日に向けてこいのぼりを製作中です🎏✂

製作の様子はまたお伝えしますね🎵

 

そして先日は、夙川のこいのぼりも見に行きました🎏

大きなこいのぼりが沢山!!川の上を泳ぐ姿が圧巻です✨

「緑色の大きいのはお父さんかなー?」

「小さいのは赤ちゃん?」

こいのぼりの家族にお子様たち釘付けになっていましたよ👀✨

このこいのぼりの側には池があり、本物の鯉も見てきました🐟

こいのぼりも大きかったですが、池で泳ぐ鯉もとっても大きかったです👀!!

他にも関西にはこいのぼりスポットがたくさんあるようですね🎏

近隣でオススメのこいのぼりスポットがあれば、ぜひ教えてください🌟