コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

きっと あしたは いいてんき

2022.03.11

🌈✨

 

春は、別れと出会いが一緒にやってくる季節です🌸1年を振り返ってみたり、新しい季節に何かをはじめてみよう!と思ったり、気持ちも忙しいですよね🌸

 

コグマキッズルームの2021年度ももうすぐ終わりです、退園していくお友達との毎日を大切にすごしたいです🌸コロナ禍でなかなか思うように行事ができなかったり、お子様にもいろんな我慢がつづく1年でしたね。。来年度にはきっときっと以前のような日常が戻ってきますように。。

年度を締めくくる、生活発表会が3月末にあります🌸

毎年、どんな発表会にするかスタッフも試行錯誤しながら進める、大きな行事です。保護者様にもお子様の1年の成長を見てもらえるような内容になっておりますので、お楽しみしていてください🌸

 

この季節、いろんな‘さくらソング‘を耳にします。発表会でも、最後にお子様で合唱をするのですが、コグマキッズルームは毎年同じ歌を歌います🎵

「にじ」です🌈🌈

にじのお歌の練習。毎日練習し、どんどん上手に歌えるようになってきました。大きな声で歌えるようになってきたので、今は気持ちを込めて歌う練習をしています。

 

どんな気持ち??もうすぐさよならするお友達に、遊んでくれてありがとうの気持ち❤仲良く過ごした毎日にありがとうの気持ち❤また遊ぼうねの気持ち❤

たくさんの気持ちを込めて、歌おうね!!と練習に励んでいます🎵

並んで歌うお子様の姿を見ると、泣けてきます。。。

調理スタッフさんも台所で、お子様の歌声に涙しながらお料理を作っていました😢😢気持ちを込めて歌うから、心に響いたんですね🌈

ご家庭でも、お子様と一緒に歌ってみてください🌈

 

 桜がいっぱいのコグマの室内です🌸🌸🌸

 ↑

3月壁面お製作に、等身画をお絵描きしました🎨

この様子はまた今度お伝えしますね!!